道端に咲く小さなハート

d0145757_612265.jpg

2月14日。今日はバレンタインデーですね。
店頭には様々な美しく美味しいチョコレートが並んでいます。最近ではこの時期限定のチョコレートを「自分チョコ」として買って行く女性も多いそうですね。

大好きな男性(女性)、お世話になっている方、または自分に・・・「ありがとう」を込めてプレゼントを送るのはとてもステキなことですよね。

この日にちなんだ紋モチーフを・・・と探してみたんですが、なかなかイイのが見つからない。
そこで目にとまったハート型。

「片喰(かたばみ)」という植物の葉っぱのモチーフなんですが、ハートが三つのかわいい紋でしょう?どこにでも生えている、クローバーに似た葉の雑草です。
花言葉は「輝く心」。

道端に咲く雑草も、こんなにきれいな紋にしてしまう・・・日本人のセンスってすごい。
[PR]
by hananana7s | 2008-02-14 06:16 | 植物モチーフの紋
<< 菱もち 型紙:梅 >>